Suumo Best practice contest
SCROLL

Suumo Best practice contest Event

  • Branding
  • Graphic
  • Editorial
  • Other

OVERVIEW

革新的なプロジェクトを手掛けた営業を表彰するイベント“べスプラ”の企画、アートワーク、アートディレクション、各種広報物のデザインを手掛けました。キーポイントは、イベントのコンセプトである“光が当たると人は変わる”をどう表現するか。その答えとして提示したのは、体験型のグラフィックデザイン。白シャツを着た受賞者のポスターにブラックライトを当てると、本人のキャラクターを象徴するグラフィックがシャツに浮き出る、というアイデアでした。より大きな驚きと感動を演出するために、広報のスケジュールも緻密に検討。イベント当日、参加者全員が、配られたブラックライトで会場内のポスターを照らしたとき、場内は歓声で埋め尽くされました。

CREDITS

client
Recruit Co., Ltd.
direction
Takafumi Suzuki(Recruit Co., Ltd.)
art direction & design
Masahiko Fujiki (chi-chi inc.)
illustration
Naoto Kitaguchi (MAN-NAKA co., ltd.)
Retouch
Kazuhito Yamada (heso.)
photograph
Toshiki Katayama
Fuminari Yoshitsugu